今日の一枚日記

デジタル一眼始めました。初心者です。EOS Kiss X6i で撮影した写真をアップしていきます。

最近の写真一覧



2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝露

あじさいの葉っぱの上にのってます。

22日の夜に撮影しました。 スーパームーン?

線香花火

ちょっと早いですが、線香花火をしました。 手持ち花火の撮影は難しいです。 三脚なしではこのくらいが限度でしょうか。

結婚式

雰囲気も料理も最高でした。 新郎新婦とも同じ職場だったので、職場の飲み会のような明るい雰囲気でした。

午後のバス

三時頃のバスには誰も乗っていませんでした。 穏やかな午後のひととき。

明日天気になあれ

梅雨入りしても、意外と雨が降りません。

トカゲのミイラ

楠水閣 part4

バーラウンジの壁に、「若宮三十六歌仙」の絵が飾ってありました。 詳しくは宮若市ホームページに記載されています。

楠水閣 part3

旅館横の川やこの近辺にはスッポンが生息しているようです。 旅館の立ち寄り湯のフロントにある水槽にスッポンがたくさんいました。 福岡県 脇田温泉 旅館 楠水閣

楠水閣 part2

川のほとりにある木にたくさんの実が実ってました。 何の実なんでしょうか? 梅?桃?

楠水閣 part1

福岡県宮若市にある脇田温泉、楠水閣さんに仕事で行きました。 温泉が湧出する場所の意味、湧田(わくた)という地名が転じて現在の脇田となったようです。 川の両側に建物があって、通路を通って渡ることができます。