今日の一枚日記

デジタル一眼始めました。初心者です。EOS Kiss X6i で撮影した写真をアップしていきます。

最近の写真一覧



2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお弁当

おだいりさまとおひなさま。 チーズでできてます。 玉子焼きだけ私が焼きました。

バラ

赤いバラの花言葉は、 「情熱、愛情、熱烈な恋、尊敬、美」。 ほかにも、 「あなたを愛します」、なんてのもありました。 きれいですね。

春は近い

春が来るのを静かに待っているようです。

引っ越しのトラック

大きなトラックが入ってきました。 引っ越しかなと思って窓の外を見たら、 トラックにかわいいイラストが描いてありました。 トラックのコンテナがキャンバスになってます。

つばき

夜が明けるのも早くなりました。 ふと隣の家の庭に目をやると、 つばきの花が開いていました。

チューリップ

庭の片隅にチューリップの球根を植えました。

今日のお弁当

キティちゃんのお弁当。 娘のリクエストの桃の缶詰のデザートもつけて。 ぼくが作った訳ではありませんが。

チョコ

娘から手作りのチョコをもらいました。

仏像

掛け軸の前にある小さな仏像。 肉眼ではこんなに光っていないのに、 写真ではキラキラして写ってる。

おひなさま

実家に帰るとおひなさまが飾ってありました。 雄雛のシルエットが映ってます。

イルカ

イルカは動きが速いのでシャッターを切るタイミングが難しいです。 連続で撮ってみた写真の中の一枚。 動きを予測しながらシャッターを切るのは楽しいですね。

くらげ

久しぶりに水族館に行きました。 小さなクラゲがたくさん泳いでいます。 透き通っていてきれい。 最初は写真を撮るのときに周りを気にしていましたが、 ファインダーを覗いていると 全く気にならなくなりました。 明日はイルカの写真をアップします。

今日のお弁当

てんとう虫とはち。 春も近い。

おにの親子

娘がつくった鬼のお面と 私がつくった鬼のお面。 「悪い子は鬼に連れて行かれるよ」 こういうと娘は素直に言うことを聞いた。 でも、節分が過ぎたら 「もう鬼は来ないもんね」と また、わがままになった。 「また、鬼が来るかもしれないよ」 今でもときどき…

さあ!

出発!!

バランスバイクで坂を駆け下りる

被写体をブレさせずに、背景だけを流すのは難しい。 でも、これはこれでいいような気もします。