今日の一枚日記

デジタル一眼始めました。初心者です。EOS Kiss X6i で撮影した写真をアップしていきます。

最近の写真一覧



2013-01-01から1年間の記事一覧

来年の手帳

来年の手帳が届きました。

ねこ

猫とイヌ

夜のクリスマスツリー

福岡タワーのイルミネーションがきれいになりました。

小さな手

ハウステンボス_005

停泊するヨット。

ハウステンボス_004

ドムトールンから眺めるサニー号。

ハウステンボス_003

ドムトールンを下から見上げる。

ハウステンボス_002

サウザンドサニー号。 思ったより大きかったです。

ハウステンボス_001

職員旅行でハウステンボスに行きました。 雨のハウステンボスも悪くなかったです。

アンパンマン参上

ハロウィンでの仮装。 手を引かれて歩くかわいいアンパンマンです。

冬の手前

あと一枚。

秋晴れ

天気がよかったので動物園に行ったら、 すでに駐車場が満車で入ることができませんでした。 予定を変更して近くの公園へ。 秋晴れの気持ちいい日でした。

ヨーヨーつり

日曜日に娘の幼稚園でバザーがありました。 物品販売はもちろん、ゲームコーナー、おばけやしきなど、 楽しそうなイベントがたくさんあります。 フランクフルトにとうもろこし、わたがしなど食べ物もいろいろとあります。 娘は初めてヨーヨーつりに挑戦。 ル…

お宮参り

次女のお宮参りに行きました。 秋晴れの日曜日は参拝客でいっぱいでした。 何百年と続いて、この先もずっと続いていく風習。 室町時代から始まったと言われているそうです。

福岡タワーと風船

後輩の結婚式に出席しました。 フラワーシャワーの後は、 バルーンリリース(というらしいです)。 風船は風に乗って、 福岡タワーのほうへ 飛んでいきました。

白糸の滝

絞り値 f/22 露出時間 1/20秒 ISO 100 露出補正 -1

白糸の滝

下流では、川に入って遊ぶこともできます。

そうめん流し

冷たい川の水でそうめん流し。

糸島市にある白糸の滝。 滝のまわりだけは気温が5度ぐらい低い気がします。

福岡県那珂川町にある中ノ島公園。 自然にできた中洲をそのまま活かした公園です。 川の水はとても冷たかったです。

ホットケーキ

おいしそうに焼けました。 フライパンにバターを引かずにそのまま生地を流すと、 焼けむらなくきれいに焼けます。 3枚目の自分の分は火が強すぎて焦げました(*_*)

水面

真夏の暑い日、冷たいプールで。

トマト

赤く実ってきました。

朝露

あじさいの葉っぱの上にのってます。

22日の夜に撮影しました。 スーパームーン?

線香花火

ちょっと早いですが、線香花火をしました。 手持ち花火の撮影は難しいです。 三脚なしではこのくらいが限度でしょうか。

結婚式

雰囲気も料理も最高でした。 新郎新婦とも同じ職場だったので、職場の飲み会のような明るい雰囲気でした。

午後のバス

三時頃のバスには誰も乗っていませんでした。 穏やかな午後のひととき。

明日天気になあれ

梅雨入りしても、意外と雨が降りません。